小さな象の一団

手始めに雑談、慣れてきたら趣味の絵と創作の進捗とか。

【April/23】

明日から通信制の学校(※広義)が始まる〜!

ちゃんと通いきれるのか不安しかないw

 

専門学校も無断で休んだりが多かったから……

流石に当時みたいに週6授業、週4、5バイトみたいな環境じゃないからやれると信じたい。

毎日科目毎で3、4くらいの課題が出るのと、そのバイト、都会の駅前のカフェでめっちゃ混むし慣れないし終電ギリギリに終わるしで終電逃すと精神的にもめっちゃキツいよ( ˘ω˘ )

深夜に終電逃した苦学生(未成年)はカプセルホテル入れないし節約のため始発まで外で待つ、ってなると変な人に絡まれまくるし、学校からバイト先が近くて選んだけど、自宅までは片道二時間だったし当時の私アホだね

 

「やべ、掛け持ちしてるバイトとシフトかぶった。休も」

「大学だるいから今日1日バイト入れたわ」

とか言ってる先輩らから毎日のように代われない?ってLINEくるの腹立たしかったな〜

だって個人的にはバイトより学校優先したかったから。

その時、一応父親にバイトやめたいって言ったんだけど、そんなんじゃ社会出た時にやっていけないって取り合ってもらえなかったw

地味に次の快速電車で線路の中に行っちゃおうかな、課題もバイトもしなくて済むもんなって通学中ずっと考えるようになってたから、流石にこれは無視して良いだろって判断して勝手に辞めたんだけど。

 

絵の道で食べて行く気概はなかったけどどうしても絵の勉強はしてみたかったし、奨学金借りたとはいえ高校の時は優等生ぶって学年一位保持して特待生で専門学校入ったから、この無断で休んだ時間に知り得たことがあると思うと本当勿体無いよね

 

これ以上思い出すと泣けてくるのでやめとこ

絵を描く趣味は贅沢だって母親に言われたのを思い出す〜