小さな象の一団

手始めに雑談、慣れてきたら趣味の絵と創作の進捗とか。

【April/25】

転売ヤーの爆死事件をぼけ〜っと見てたんだけど、カードゲーム自作するの面白そうだよね。一番ネックなのがルール設定なんだけど。

 

そういえば専門学校の先輩が”人狼”で自分がデザインしたカードを文化祭で売ってたな。ああいうことをちょっとやりたいんだよな、カードゲームって基本枚数がやばいからめっちゃ疲れるだろうけど楽しそう。

とかいって学校から出されてたトランプ53枚のオリジナルデザイン課題(夏休みの宿題)から逃げたんだよな、、、反省、、、

その時のスートを練り直した内の一つが前回マザーグースの話しをしたときに添付してたハート。

 

このスートで七並べしたらそれぞれ

スペード→青系

ハート→赤系

ダイヤ→黄系

クラブ→緑系

でグラデーションになるトランプを作る計画だった……

 

まあ、ありがたいことにトランプを印刷してくれる印刷会社はいくつかあるし、当時の無念(※後悔)を晴らすために自分用に作ってみるのもアリかもしれない。

正直な話、ダイヤのデザインだけちょっと納得いってないからそれだけは練り直したいところ。