小さな象の一団

手始めに雑談、慣れてきたら趣味の絵と創作の進捗とか。

【April/27】

なんだかんだ寝付けないで1時半に寝るとかが続いてて、頭が痛くなってたんだけどそれだけだと思って今日入浴中に鏡覗いたら隈がすごいことになってたw

ぱっと見ではそこまで目立たないからいいかなーとは思いつつも、連休中はちょっと多めに寝るます。

 

仕事の休憩中にきのこ垢眺めてそこから菌類→生物関係の研究垢ってサーフィンして最後にはウミウシアメフラシにたどり着いたんだけど、そういえば夢にアメフラシ出てきたなぁみたいな。

 

かなり大きいアメフラシがチャリンコに付いてるタイプのコンパクトな移動屋台で売られてた。食用アメフラシってことで、調理済みのと生(水槽付きで生きてるから新鮮)が買えるらしくて目の前に出された夢。

なぜか醤油バターのステーキにされてた。

ステーキが一番とか売ってる人が説明してるし、異様に美味しそうな焼き目ついてた、あの形のまま……

 

今日調べてたら実際にアメフラシ、種類によっては70cmそこらになる個体がいるらしいね。夢で見たサイズと近い、マジか〜

 

アメフラシは食用に向かないってよ /